頭の整理のためにするブログ。誰も見ていないだろうと思って書いています公開してた時があったので、まだ見てくださってる人がいたりしたらすみません。ありがとうございます。 ひょっとしたら誰か見てるかも?ってぐらいの緊張感がいい感じw今日絶対やるこ…

千本浜海水浴場

沼津初心者家族の夏は、海水浴場探訪も忙しい♪ 本日は千本浜海水浴場。 沼津市外から一番近い海水浴場で歴史もあるみたいだけれど 砂利状の砂浜は過ごしにくくて、波が荒く、すぐ深くなるので 小さな子供連れには向かないな^^; 海水浴に来たらカップラー…

お誕生日会

お友達のお誕生会にお呼ばれしました♥ 初めてのお誕生会のお呼ばれは女の子のお誕生会でした♥ 光栄なこの一日は、息子にどう映っていたかな?^^ 大人も子供も楽しめる素敵なごちそう♪ 息子が(?)みんなにプレゼントした花束を持って記念撮影してもらいま…

花火大会

7月30日、31日は沼津の狩野川で花火大会でした。 都会の花火大会は窒息しそうな人ゴミの中大変な思いで見上げる花火ですが この沼津の花火は町の真ん中で開催されているのに たいした人ごみでもなく、ほんと手軽にめっちゃまじかに花火を見る事ができます♪ …

英才教育? 食育(オクラ)編

食と美には英才教育!と勝手に決めてる母です(注:お金はかけず) 家の隅に、隣の畑の方から”頂いた”苗で オクラとモロヘイヤを育てています。(あとスーパーで150円で買ったバジル) そして今日は、いよいよオクラを収穫しました♪ すごいですね!オクラっ…

らららサンビーチ

初海水浴は静浦のらららサンビーチへ。 前々日、前日と涼しかったから、お水が冷たくて イヤイヤしちゃいました。 でも砂浜はたのしめたね。 流行のJ−POPも流れておらず、海の家もなく ビーチから絶景の富士山が眺められて、健全かつ美景色♪ 沼津ならではの…

お家プール開き

いつだったか、お家のプール開き♪ お水が冷たくてプールをトランポリンにして遊ぶばかりでした。 また別の日のお家プール。 ベランダのベンチでおやつタイム♪ ヌーディストリゾート満喫中 中♪

せせらぎ公園

いつの日だか、かなり前のまぁまぁ近所の公園 せせらぎ公園にて ここの魅力は名前だけあって、せせらぎ♪ 人工せせらぎだから、循環している水が鬼ぬるくて 川底がぬるついているのが難ですが… 子供はそんなことお構いなし。 ここでは春先から早々に水に入っ…

USランド(だったっけ??)

↑この二人の運動能力はほんとはんぱない(笑) 駅前で市の主催の親子教室に参加後 駅前のUSキッズランドとかなんとかいう室内遊園地に 一緒に参加していたお友達親子ちゃんたちと行きました。 室内遊園地は危ない所が少ないから親がのんびりできる。 でもこ…

門池公園

最近、ハワイアンリトミックなるものに参加したりしているのですが^^ 先生が素敵で親としては充実の時間。なんですが・・・。 そこでの一枚。 うーん^^;。ちょっとガーリーな雰囲気?に気後れしてるんかな? なぜか私の荷物を全部背負って参加w その後…

牛伏山公園

家からまぁまぁ近くにある公園をこれまたママ友達に教えて頂いて行ってみた。 ここもまた、他の公園とは一風違っていて、特徴ある公園。 公園はとても広く、海沿いに長く広がっています。 公園はどこからも国立公園的(?多分そうではないと思う・・・)眺め…

長伏公園(三島市)

三島と言っても、ほぼ清水町の場所にある長伏公園 良いよとお友達に教えて頂いて、そちら方面に行く時は利用。 長いローラー滑り台やゴジラの滑り台などがあり、子供はかなり喜ぶ公園。 夏は子供用プールが子供50円、大人150円で利用できたりする。 (…

七夕ごはん

七夕ごはん

ハーブ

ハーブ教室に行ってみました。いつもの第一建設のLDKにて。 なんと生徒は私だけで、マンツーマン♪(息子付き) グローブのチンキで虫除けを作成したり、ハーブティーをブレンドしたり 先生とカメラマンさんと一緒にランチしたりして楽しい時間を過ごしました…

2歳になりました

おめでとう♥ 我が家の王子様♪ 息子の誕生日でした。 旦那さんの家族も来てくれて、楽しく誕生会ができました♪ かなりいろんなことが分かるようなっていて 本人も自分のための日を楽しんでいました♥ 息子ちゃん2歳おめでとう・ありがとう♪ また今年も楽しくす…

お誕生会

同じ6月生まれのお友達と一緒に、仲良しのお友達に来てもらって お誕生会をしました。 可愛くて楽しかった^^ お友達が遠くに引っ越してしまうので 壮行会もしました。いろんなことをたくさん一緒にしてきたお友達 離れてしまうのはとても寂しい 沼津で知り…

沼津観光

おじいちゃん、おばあちゃんが来たので、沼津をプチ観光しました。 あじ料理のお店に行って、伊豆で温泉に入りました。

イベント続きです

ハワイアンリトミックでの一枚

上野動物園

恐竜博に続いて上野動物園にも行きました。 いやぁ〜、上野動物園広い。広い...。 動物もやっぱりすごいいる。 今までは神戸の動物園がいろいろ見た中で一番動物充実してたけど 上野動物園はやっぱり、日本の首都にあるだけあって 集客力も、動物数も、広…

恐竜博

国立博物館でやっている恐竜博に行きました 息子は大興奮、大人も大興奮♪ すごい人出でした。東京の人の多さはほんとすごい。 ティラノサウルス ティラノとスピノサウルス 息子も積極的に鑑賞♪ 特別展だけでなく、常設展もたのしめました パンダランチ

運動会

姪の小学校の運動会へ 誰の帽子をかぶっているんですか? そんなところ入ってよかったでしょうか? 完全にカブってしまいました...

キドキド

長野に住むお友達と久しぶりに会いました。 友達にも、息子と同級生の子供がいるので、埼玉新都心コクーンのキドキドへ 初キドキド! いやぁキドキドすごかった! 息子君は大興奮で、くまなく楽しんでいました♪ しかし、ボールプールは深すぎて… 息子は一人…

ルーシーリー展

静岡市の美術館にルーシーリーが来ていたので 旦那さんと息子はお留守番で、一人で静岡へ行ってきました♪ 久しぶりの美術館は心洗われましたぁ〜^^ ルーシーリー、ほんとめちゃ欲しい。

淡島マリンパーク

GWの最終日は、家の近くにある淡島マリンパークへ行きました。 離島にあって、船で渡って行くというちょっと面白い水族館です。 話には聞いていたけれど、 イベントに毛が多めに生えたような規模で、少し寂しい佇まい... でも、島内を散策をしたり、ショ…

こどもの日ごはん

こどもの日 昨年は初節句でかなりがんばりましたが 今年はもうすでに大規模縮小化^^; ランチは前々からパン屋でヒントを得て心に決めていた (ただパクった^^;) 鯉のぼりウィンナーパンにしてみた。 (写真では分からないけれど特大です!2匹の真鯉…

鯉のぼりフェス(@港口公園)

こどもの日は鯉のぼりフェスにも行きました。 旦那が義実家から自分の鯉のぼりを持って来たので それを我が家ではあげているのだけれど なんせばかでかくて... ポールをあげるだけでも、けが人が出そうな重労働… 子供がうろついていては絶対できない作業…

生き物(@サントムーン)

仕事おたく化している旦那さんは休んでもいいはずやのにGWはずっと休みというわけでは無かったので 息子と普通に過ごした日もちらほら。(でもそっちのんがずっと楽って話も^^) そんな旦那がいない日に、いつも出かける近場のショッピングモールで 出張…

芝桜祭り(@山梨)

オバアちゃんとみゅみゅ(義妹)が来てくれたので みんなで富士山の方へ芝桜祭りに行きました。 沼津からだと、前に愛宕山があるから、富士山の全容は見えないけど ここまでくると富士山は全部見えて大きかった。 でも、めちゃ寒いぃ〜 天気が良かったからと…

国際交流?

英語と日本語で行われる町歩きのイベントに参加しました。 これは、外国籍の方の子育てを支援するとか 沼津の魅力を発信するという目的で行われているものだそうです。 今日はコーヒー豆屋さんとパン屋さんとあともう一つとある場所へ行くという 内容でした…

ネコ弁

初キャラ弁 キャラ⁇ではない?f^_^;かな? なんとなくネコのようなもの弁当 隣の茶色にも実は目がついている…(^_^;) お化けみたい…