2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

7月30日、31日は沼津の狩野川で花火大会でした。 都会の花火大会は窒息しそうな人ゴミの中大変な思いで見上げる花火ですが この沼津の花火は町の真ん中で開催されているのに たいした人ごみでもなく、ほんと手軽にめっちゃまじかに花火を見る事ができます♪ …

英才教育? 食育(オクラ)編

食と美には英才教育!と勝手に決めてる母です(注:お金はかけず) 家の隅に、隣の畑の方から”頂いた”苗で オクラとモロヘイヤを育てています。(あとスーパーで150円で買ったバジル) そして今日は、いよいよオクラを収穫しました♪ すごいですね!オクラっ…

らららサンビーチ

初海水浴は静浦のらららサンビーチへ。 前々日、前日と涼しかったから、お水が冷たくて イヤイヤしちゃいました。 でも砂浜はたのしめたね。 流行のJ−POPも流れておらず、海の家もなく ビーチから絶景の富士山が眺められて、健全かつ美景色♪ 沼津ならではの…

お家プール開き

いつだったか、お家のプール開き♪ お水が冷たくてプールをトランポリンにして遊ぶばかりでした。 また別の日のお家プール。 ベランダのベンチでおやつタイム♪ ヌーディストリゾート満喫中 中♪

せせらぎ公園

いつの日だか、かなり前のまぁまぁ近所の公園 せせらぎ公園にて ここの魅力は名前だけあって、せせらぎ♪ 人工せせらぎだから、循環している水が鬼ぬるくて 川底がぬるついているのが難ですが… 子供はそんなことお構いなし。 ここでは春先から早々に水に入っ…

USランド(だったっけ??)

↑この二人の運動能力はほんとはんぱない(笑) 駅前で市の主催の親子教室に参加後 駅前のUSキッズランドとかなんとかいう室内遊園地に 一緒に参加していたお友達親子ちゃんたちと行きました。 室内遊園地は危ない所が少ないから親がのんびりできる。 でもこ…

門池公園

最近、ハワイアンリトミックなるものに参加したりしているのですが^^ 先生が素敵で親としては充実の時間。なんですが・・・。 そこでの一枚。 うーん^^;。ちょっとガーリーな雰囲気?に気後れしてるんかな? なぜか私の荷物を全部背負って参加w その後…

牛伏山公園

家からまぁまぁ近くにある公園をこれまたママ友達に教えて頂いて行ってみた。 ここもまた、他の公園とは一風違っていて、特徴ある公園。 公園はとても広く、海沿いに長く広がっています。 公園はどこからも国立公園的(?多分そうではないと思う・・・)眺め…

長伏公園(三島市)

三島と言っても、ほぼ清水町の場所にある長伏公園 良いよとお友達に教えて頂いて、そちら方面に行く時は利用。 長いローラー滑り台やゴジラの滑り台などがあり、子供はかなり喜ぶ公園。 夏は子供用プールが子供50円、大人150円で利用できたりする。 (…

七夕ごはん

七夕ごはん