2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント続きです

ハワイアンリトミックでの一枚

上野動物園

恐竜博に続いて上野動物園にも行きました。 いやぁ〜、上野動物園広い。広い...。 動物もやっぱりすごいいる。 今までは神戸の動物園がいろいろ見た中で一番動物充実してたけど 上野動物園はやっぱり、日本の首都にあるだけあって 集客力も、動物数も、広…

恐竜博

国立博物館でやっている恐竜博に行きました 息子は大興奮、大人も大興奮♪ すごい人出でした。東京の人の多さはほんとすごい。 ティラノサウルス ティラノとスピノサウルス 息子も積極的に鑑賞♪ 特別展だけでなく、常設展もたのしめました パンダランチ

運動会

姪の小学校の運動会へ 誰の帽子をかぶっているんですか? そんなところ入ってよかったでしょうか? 完全にカブってしまいました...

キドキド

長野に住むお友達と久しぶりに会いました。 友達にも、息子と同級生の子供がいるので、埼玉新都心コクーンのキドキドへ 初キドキド! いやぁキドキドすごかった! 息子君は大興奮で、くまなく楽しんでいました♪ しかし、ボールプールは深すぎて… 息子は一人…

ルーシーリー展

静岡市の美術館にルーシーリーが来ていたので 旦那さんと息子はお留守番で、一人で静岡へ行ってきました♪ 久しぶりの美術館は心洗われましたぁ〜^^ ルーシーリー、ほんとめちゃ欲しい。

淡島マリンパーク

GWの最終日は、家の近くにある淡島マリンパークへ行きました。 離島にあって、船で渡って行くというちょっと面白い水族館です。 話には聞いていたけれど、 イベントに毛が多めに生えたような規模で、少し寂しい佇まい... でも、島内を散策をしたり、ショ…

こどもの日ごはん

こどもの日 昨年は初節句でかなりがんばりましたが 今年はもうすでに大規模縮小化^^; ランチは前々からパン屋でヒントを得て心に決めていた (ただパクった^^;) 鯉のぼりウィンナーパンにしてみた。 (写真では分からないけれど特大です!2匹の真鯉…

鯉のぼりフェス(@港口公園)

こどもの日は鯉のぼりフェスにも行きました。 旦那が義実家から自分の鯉のぼりを持って来たので それを我が家ではあげているのだけれど なんせばかでかくて... ポールをあげるだけでも、けが人が出そうな重労働… 子供がうろついていては絶対できない作業…

生き物(@サントムーン)

仕事おたく化している旦那さんは休んでもいいはずやのにGWはずっと休みというわけでは無かったので 息子と普通に過ごした日もちらほら。(でもそっちのんがずっと楽って話も^^) そんな旦那がいない日に、いつも出かける近場のショッピングモールで 出張…