芝桜祭り(@山梨)

f:id:oliviadoughnuts:20160510132247j:plain

オバアちゃんとみゅみゅ(義妹)が来てくれたので

みんなで富士山の方へ芝桜祭りに行きました。

沼津からだと、前に愛宕山があるから、富士山の全容は見えないけど

ここまでくると富士山は全部見えて大きかった。

でも、めちゃ寒いぃ〜

天気が良かったからといつも以上に薄着で来て 大不正解…。

息子には車に置きっぱなしになっていたカーディガンなどを重ね着させて防寒

片付けなければと思いながらもそのままだったもの…

おきっぱになっててよかったよ♪^^;

 

7分咲きくらいのようだったけれど、富士山をバックに広がるピンクの広場は

壮観で行った甲斐ありました^^

息子さんは相変わらずルール無視に動くので花畑へ入っていきそうな勢いで

ひやひやしました

(とはいえ、実際は、始終義母と義妹が気にかけお世話してくれるので、

私は一人で先頭を悠々と歩いていたりしてて^^;)

 

渋滞は前の河津桜でこりごりだったので

今回は6時45分に出発!読みは正しく行きは渋滞無く8時過ぎには到着!

帰りは昼前には現地を出て、お昼ご飯は富士のAEON MALLへ^^

 

由比で桜えびをとかも思ったけれど

渋滞が嫌だったのと、別に特別なものが食べたい気持ちでもなかったのでイオン^^

(私だけの気持ちだったかも^^;)

 

沼津から気軽に行ける場所に

普通のキッチン小物やちょっとした日用品一般が買えるイオンがなくて買い物に困っていたので

(実家が大きなイオンに近くて、イオン商品愛用癖が^^;ニトリのはなんかしっくりこないんです)

割引チケットが使える本物イオンに行けて(マックスバリューではチケットが使えない)

息子は義母と義妹に任せて一人でイオン散策♪

ずっと買い替えたかったフライパンを2つ購入〜♪

満足♪(してたのはきっと私だけ^^;)

 

目的地は義妹のリクエストでしたが

終止私のわがまま意見を軸に進んだプチ旅行でした^^

皆様 いつもすみません そしてありがとう♥^^;

 

f:id:oliviadoughnuts:20160510132947j:plain

芝桜まつりに行ったのに、芝桜でないところでハイポーズ